美術部紹介

 美術部は、絵を描くことが好きな人が集まった楽しい部活です。

油絵・水彩などを、好きな時に好きなだけ描くことができます。

部活動中も和やかな雰囲気で、上下関係がなく、みんな仲良しです。

県大会やコンクールなどに作品を出展し、技術の向上を目指します。

活動内容紹介

 秋の高文祭に出展する作品制作が主な活動です。
水彩・油絵、立体など自分の好きなものを選べます。
その他にも、いろんなコンクールに出展したり、デッサンに出かけたりしています。
 
 学校行事である体育祭や文化祭では共同作品を制作するなど、活躍の場は多々あります。
 活動日は月〜金曜日です。火・木曜日が全員参加で、月・水・金曜日は自由参加となります。
 活動場所は本校の3階にある美術室です。 部活動も頑張りますが、季節ごとのお楽しみ会も有り楽しいクラブです。

私の見た世界

Bizarre

見慣れた光景

豊郷小学校

百花繚乱

可愛い友人

  声  

秋の景色

 手元 

過去作品はこちら

            

  

  

   
       

     

       

         

     



         

※題名(書名)となっています。 は優秀(全国へ出展)、は優良、は佳作

過去作品はこちら

★八商マスコットキャラクター「てんぱちくん」誕生★

 八商のマスコットキャラクターとして誕生した「てんぱちくん」は
美術部所属、西岡七海さん(H26年度卒業生)の作品です。

 100点以上の応募作品の中から5点に絞り、マスコット総選挙で
(投票数671票のうち331票を獲得)見事に選ばれました。
みなさんかわいがってあげて下さいね!

ポスター優秀作品!

  >危険ドラッグ等薬物乱用防止啓発キャンペーンポスター優秀賞


2018年度 体育祭看板